2013年12月15日

中国の宇宙開発

中国が、月に無人月面探査機を軟着陸させることに成功したそうです。

もう随分前、1969年にアメリカの有人宇宙船のアポロ11号が月面着陸を成功させたのは人類史上、有名な話です。

ですが、今では、アメリカは経済難で月の探査や開発などは中止しています。

今回、中国の月面探査は、人民解放軍という軍隊によって行われているそうですが、将来的には人民解放軍の月面基地を作ったり、資源開発などを行うらしいです。face07

まあ、お金を宇宙開発にジャブジャブ使って、片や、環境技術の開発などは後回しで大気汚染を地球上にばら撒いているのが矛盾の国、中国ですね。

どうせお金使うのなら宇宙開発じゃなくて地球の環境保護とかに使えば良いのにね。face15




Posted by 金太郎飴 at 15:47 │世界情勢

削除
中国の宇宙開発